日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

早速・・・

hanagasumiさんのブログで知った「たまねぎ氷」の効能。
我が家は健康診断で特に問題はないのですが、健康の貯金には励みたいと思っているので早速・・・作り方は簡単、これは長続きしそうです。hanagasumiさんありがとうございます。(^^)



半分を冷凍と冷蔵に。
わざわざ蓋つきの製氷皿買ってきました。98円。
hanagasumiさんの製氷皿大きかったなぁ。(^^)

今日は出し巻卵とお味噌汁に一服盛りました。
玉ねぎの匂いや味は感じられず、旨みが増す感じでした。
相方気づかず(笑)


容姿はともかく(笑)血管や体の中は綺麗でいたいですね。
追記:今夜は献立の中に玉ねぎが入っていたので、どれも少しづつ入れました。
たまねぎ氷だけを使って簡単スープも出来そうですし、使い方広がりますね。