日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

猛暑

・・・ですね。
昨日は相方のテニスの間、朝9時台に通常コースを一人でジョギングしましたが、今日は
ジョギングお休み、このお昼の時間帯はクーラーのお世話になってます。(^^;)





何年か前にも書いたことがあるのですが
我が家はキッチンとリビングダイニングは
カウンター越しに繋がっていて
クーラーを付けると全体は涼しくなりますが
ご飯の支度を始めるとキッチン側のみ
火を使う分だけ暑くなってしまいます。


つまり、涼しいリビングにいる相方を
カウンター越しに見ながら
汗かいてご飯を作ってる訳です。(笑)


・・・ふと、風が・・・涼しい!
相方が扇風機をそっと置いてくれたのです。
抑えるところは抑えてます!ポイント高し!(^^)



今日はこれから新宿で3夫婦での食事会。
食事会自体はとても楽しみなのですが・・・徒歩12〜3分の駅まで、歩くか自転車かで
悩んでます・・・ジョギングするくせに出かける為に外へ出るのには勇気が要る私。(笑)