日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

納得 (^^)

昨日ここに”この猛暑に流石にジョギングは自粛してます。♪”と書いた後・・・相方から「夕方走ろう」と声がかかりました。(笑)
8月に入っていろいろと忙しかったので、実に11日振りのジョギングは余りの湿度にバテバテ、いつもの時間より5分余分にかかってました。


”妙に納得したこと”
昨夕ジョギングの前に並んで歩きながら、私が屈んで地面を手で触り「この時間だともうこまちゃんの散歩にも地面は暑くないね、」と相方に話しかけました。
・・・5キロのジョギングが終わって、また並んで歩きはじめた時、相方が急に屈んで地面を触り「この時間だともう暑くないからこまつなの散歩も大丈夫だね」と言うので吃驚!!!


呆けちゃったのかと思ったら、「聞こうと思っていない時に話しかけても聞いてないよ」と言われて、じぇ×10・・・でも妙に納得
丁度40年の夫婦生活ではありますが、私がすぐ傍で話していても聞く気のない時は耳をスルーしていた訳で、思い当たること多々、多々、多々。(笑)
・・・笑ってしまいました。今後は聞く気があるか確認して話すことにしましょう。(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜の雷雨凄かったですね、京王も小田急も影響あったようですが・・・facebookの知人が紹介してくれたこのYoutube凄いです。
小田急線の列車に雷が直撃した瞬間をとらえた映像(登戸)・・・右側から列車が来て5〜6秒後。


↑ワンポイントレッスン!

Youtubeの長い動画の途中から紹介したい場面がある時は・・・その場面のちょっと手前で右クリック>現時点の動画のURLをコピーをクリックし、メールやブログに
右クリック>貼り付けすると見せたい処から始まります。(^^)



嬉しい暑中見舞いがポストに。
ブログで拝見していましたがご主人様のお写真も文字のレイアウトも素敵な作品!
切手もお洒落なら表面に書いてくださった文章も嬉しいものでした。


手紙や葉書っていいですね。ありがとうございました。♪