日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

食欲あり

相方はお盆中も毎日朝テニスやっておりました、猛暑の中でも朝ちゃんと運動するせいか、こんな日はジョギングしようと言わないので・・・ふふふ、私は読書三昧な日々。(^^)

皆様の刺激のおかげで、料理は作りたいものがいっぱいでメニューに困りません。
どれも美味しかったですが、今日のお気に入りはkasumisouさんのゴーヤ味噌。
昨日のセレサモスのゴーヤ、3本かと思いきやなんと「4本で100円」でした。
しかも一本200〜250gの使い良い大きさで美味しいので、冷凍にしておきます。

kasumisouさんのコメントには「焼き茄子、お豆腐にのせたり、熱いご飯にのせて頂いてもおいしいです。レタス巻きにしても食が進む・・・」とありました。
今日は我が家は有りあわせの野菜の盛り合わせでディップ風。


silkyさんの写真のおかげで、きゅうり巻が食べたくなってしまったので今度は細巻作ろう!
昨日、息子に「この間のお母さんの料理に彼女吃驚していたよ」と褒められて・・・ルン♪

忘れていましたが、今日は娘の誕生日。早めにお祝いして置いて良かった。
本人は仲間達とお昼に高尾山のビアガーデンへ、夜は旦那さんと焼き肉食べに行くとか。いいなぁ・・・。(笑)