日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

朝の買い物

NHKの天気予報で、猛暑の中、路面温度の日向と日陰の比較をやっていました。
気温34度の時、路面は日向が52.8、日影が42.1度、路面の温度が高いのは分かっていましたが流石に殺人的な温度、ベビーバギーの赤ちゃんや動物はたまりませんね、気をつけなくては。
ここにも載ってます。→ 


今日も朝8−10時テニスの相方の留守は、家事を済ませて読書にするか、意欲があれば一人でジョギングですが・・・意欲がないのと(笑)、この時期、イトーヨーカドーやサントクは朝9時から開いているので、初めて9時に買い物に行ってみたら、自転車で五分の道中なんと七割近く日影♪


とは言っても、実はヨーカドーでは余り買い物はないのでタオル他5%offで。
普段余り見ない日用雑貨階をじっくりと見て回るのはなかなか楽しかったです。




10時前には自宅に戻って、相方の為に沸かしたお風呂へお先に(笑)。
テニスから帰った相方が美味しいコーヒーを入れてくれていいスタートの日♪