日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お使いは自転車で・・・♪

気持ちいい程の快晴! 
相方は午後から近くのテニスコートでテニスなので、私はクリスマスバーゲンに。
アウトレットモールのラフェット多摩は電車で2つ先の駅前、いつものように車で行こうかと思いましたが、祭日の今日は駐車場混んでいるだろうなぁと・・・自転車で行くことにして相方と一緒に12時5分前に家を出ました。


走り出して「お使いは自転車でラ〜ララララララ〜ラ」と口ずさんでました。
この歌誰が歌っているのでしょうね、歌われている処を見たこともないのに何故か知ってます。


自宅から徒歩と電車でも20分もあれば着きますが、自転車でもそれ位で着きます。
ラフェット多摩から首都大学への紅葉も綺麗でした、普段着をいくつか買い、銀行の用事も済ませ、帰り道ではhanagasumiさんに教わって以来最近お気に入りの「もち吉」の御海苔巻お煎餅を買い(サロンのお茶菓子にしてます)、あさひ自転車で自転車の調整をして貰おうと思ったら2時間待ちで諦めたものの、相方が戻る14時より先に自宅へ。お使いは自転車が一番。♪