日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

柚子ジュース

今日は11月22日、いい夫婦の日、たしかasayuriさんの結婚記念日でした。
いい夫婦と言うのはいろんな形がありそうです・・・しみじみ思う今日この頃。






昨日はsilkyのお庭の葉付き柚子を6個頂きました。
今日スーパーでやや大き目な柚子が売られていて・・・それを見た相方「作ったら?」と言うことで3個買い、まずは9個で第一弾です。
今年はこうして少しづつ作って行くのもいいかなと思ったり・・・



毎年、必ずhanagasumiさんの作り方のブログをチェックしてから作りますが、最初は2008年12月5日でした。
今は亡きtontonさん直伝の柚子シロップは今ではオフ会の宝物。


tontonさん・・そろそろ2年になりますね、サロンが大好きで、オフ会が大好きで、クリスマスカードを一生懸命作って下さったtontonさん、会いたいです。