日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

みかん狩り?

今月2回目で最後のサロンが午前・午後。
3人共卒業して頂いた方々で、何かお教え出来ることがあった時だけお迎えしています。今年の年賀状は基礎編ばかりなので満足して下さるか心配ですが・・・。


ガスレンジ購入を考えておられると言うことで、急遽ご説明も少しやりました。(め衣子さんみたいでしょうか・・・笑)


「みかん狩りに行ってみたいなぁ」と娘と話していたのが通じたのでしょうか、みかん狩りが家の中で出来そうなお土産を頂きました、silky果樹園からみかんと柚子。これはしばらく飾りましょう。(^^) 庭のみかんをお土産に・・・憧れます。

午前のサロンが終わって、お昼休憩にブログ書いてます。


秋の初めごろからジョギングやウォーキングで「足の裏の前の方」が時々痛くなりました。
何でも早めに処置と言うことで、駅前の整形外科へ。レントゲンを撮っても異常なしでしたが、「足底筋膜炎」と言うことでした。ランナーや中高年に多いらしいです。
「インソール(中敷き)を使ったらいい」ということでしたが「医療用の高いのを勧められても買わないように」と言う注意付き(笑)早速靴屋さんで735円の薄めのインソールを買って入れたら、以後快調です。


友人・知人に腰や膝など故障を抱える人の多いこと、しみじみ普通の生活の有難味を感じますね。
・・・と言う訳で、また走っています。