日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お茶菓子

4月は今日一日だけサロン。
今日も笑いっぱなしの楽しい時間、まるで3人で漫才をしているようです。(^^)



・・・で、サロンのお茶菓子は
トルコのお土産です。
白いのが「ロクム」と呼ばれる
日本の求肥のようなもので
中にナッツが入っています。
ピスタッチョ入りのチョコ。
ヘーゼルナッツと白干し葡萄



高級なゴディバのチョコは今はトルコのユルドゥス・ホールディング社のもの、その会社の↑チョコ。
初めてゴディバのチョコを食べたのは20年以上前にベルギーに出張に行った相方のお土産のトリュフでした、当時吃驚するほど美味しかったですが高かったです。トルコでもゴディバがいっぱいでしたが、今では近くのデパートでいつでも買えるので(そうそうは買わないけど・・・笑)お土産はピスタッチョがいっぱい入ったトルコ産のものを。

皆さんが見て下さるので相方はゴルフの後でしたが頑張って第二弾編集しました→徒然亭良かったらご覧くださいね。


トルコが素晴らしかったと思う理由の一つが世界遺産が点在するのがこの広大な自然の中だと言うことです。古代に馳せる思いを膨らませてくれるロケーションでした。