日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

備え

十数年振りの大雪予報に備えて昨日はおやつとおつまみの買い出し。(^^)
今日は家に籠って溜まったDVDやオリンピック鑑賞の予定ですが、雪も楽しみ。


その買い出しの時に眼鏡市場で「花粉症対策メガネ」を見つけ、要らないと言う
相方に無理矢理買いました。

昨年は品不足で入手困難でしたが、
まだ初期なので見本がいっぱい。
昨年買ったお婿さんは凄い効果があり、
度付きにして良かったそうですが、
相方は気が進まないようなので、
コンタクトを付けた時用に買いました。


相方はもう40年近い花粉症のベテランですが、マスクもしないでテニスや散歩に
出かけ、花粉に向って行く人なので(笑)メガネかけてくれるかな?


さて・・・オリンピックの開会式、
各国の紹介なかなか良かったですね。日本も登場したし、ビデオ予約もしたし、そろそろ
休みます。雪はまだです。(AM 2:40)


午後・・・
朝からの雪は横殴り、まだまだ積もりそうです。
覚書に・・・めったにない天気予報、マンションの手すり(今はまだ8センチ)






















新百合ヶ丘の娘の家は25センチだとか。
玄関のドアの前の雪かきをしないとドアが開かなくなるそうです、おお。


午後5時過ぎ・・・
マンションの管理人さんだけでは大変だろうと相方出動。
雪はこれから本番でしょうから、マンション内の屋根のある処の下だけやってますが、
まずはうちの玄関前の通路から雪かき。 私は戻ってくる相方を迎える玄関対策。(^^)
マンション前の道路では次々と車が立ち往生で大騒ぎです。