日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2人オフ会?

今日は2か月ぶりのサロン。
午後からお一人だったので、お喋りもいっぱいしようと楽しみにしていたら・・・
やっぱりお喋りがメインになってしまいました(^^;)面目ない先生です。
これではオフ会?本当に楽しかったですが、ごめんなさい。
一番長いお付き合いの、私の最初の生徒さんと言うこともありますが、ブログを
通しての共通の話題が尽きることがないからでしょうか。(^^)


それにしても、パソコンの私の説明をツーカーでこなされるのを見ていると凄いなぁと
思ってしまいました、私も20年後こう出来るかと思うと自信ないです。

↑写真は本文には関係ありません(笑)ハーゲンダッツ「桜」・・・微妙でした。


◆いっぱいお喋りした中で私がした話を一つ。
先日のテレビ番組「みんなの家庭の医学」の内容は、ある4種類のアロマを組み合わせ
その香りを嗅ぐと脳の若返りが期待出来る・・・と言うものでした。
番組中の実例は興味深々。思わず相方に「皆さんアロマに殺到すると思うから、アロマの
会社の株を購入するといいかもしれないわよ」と言った位でした。(笑)
数日後・・・同じ番組を見ていた、元々アロマが好きでいくつか持っている娘が
私の為に足りないアロマを買い足そうと4軒もアロマショップを廻ってくれたら、なんと
テレビの放映後、その4種類のアロマだけがどの店先からも姿を消していたそうで、
入荷予定もないとか・・・やっぱり(笑)