日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ジャーサラダ

silkyさんやhanagasumiさんが楽しんでおられる話題のジャーサラダ。
ちょっと前に、facebookで一人暮らしの友人がいろいろと楽しい組み合わせをやって
いましたので興味深々だったのです。我が家も小瓶では実験済み。
いろんな材料が入っている方が楽しいので、2軒分作る方が効率いいですね。
明日は娘の所へ久しぶり(笑)に行くので2軒分。




ありったけのサラダに
なりそうな野菜
いつもならきんぴらに
なる蓮根やごぼう、カボチャなどの
根菜も固ゆでにして。(^^)

中くらいの瓶で作り、食べる時に
合わせてもいいなと思いました。
ドレッシングは2種類。


・・・瓶詰の出来上がり写真が全部思いっきりピンボケ。(−−;)


電話で持って行く旨娘に伝えたら・・・「ジャーサラダが流行っているのは知ってたけど
作ろうとは思わなかった、お母さんの生徒さん達は新しいことに本当に意欲的で吃驚」。
そう、私の自慢の生徒さん達は意欲的で新しいことにも前向き。
いつも刺激をいっぱい頂いてます。


でも、シンプルなグリーンサラダが一番好きな相方は「サラダを保存しなくても普通に
毎回作ればいいんじゃないの」と間違いなく言いそうです。(笑)
いえいえ、主婦は忙しいので作り置きは便利なのです。




午後、一人でジョギング中ボランティア仲間の友人にバッタリ、「写真見たよ!」と。
このブログを見てくれてました、今日もきっと蛍光ピンクの靴だけ目立ってたかな。(^^)