日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

しりとり

昨夜、軽度認知症(MCI)の番組を相方と見ました。気になるテーマです。

「大丈夫かなぁ私」と聞くと・・・「何の問題もないよ、問題はお喋りが多いだけ」と相方。
聞かなきゃ良かった(−−;)
「何を言いたかったのか忘れること多いのよね」と娘に言うと「お母さんは言いたいことが
多すぎるから、ほとんど大した内容じゃないから忘れても心配いらないよ」
聞かなきゃよかった(−−;)


まだ問題ないとは言え、いいことはやってみようと言う派の私。(この派閥に属してます)
2つのことを同時に行うと良いそうなので、ジョギングしながら一人しりとりをしてみました。
「とり・・・りんご・・・ごりら・・・」一人でぶつぶつ、回数をやると言葉も段々出てこなくなり、
傍を走っている相方に「”る”は?」と投げかけると「ルーレット」と即答。
それからも詰まると相方に投げると全部即答・・・相方には勝てない!(−−;)
今日の暑さとしりとりで疲れたジョギングでしたが、これで今月やっと7回走れました。

                                                                                            • -



小さな彼のお迎えを頼まれて生まれて初めて保育園と言う所へ行ってきました。
思いがけない大好きな人のお迎えがよほど嬉しかったのでしょう、はこべ組さんの彼は
相方を見つけると吃驚して泣きだし、泣き笑いの顔で相方の胸に飛び込んできました。
相方たまらなく可愛かった様子。(^^)


今日は夜の9時過ぎまでお預かり。お風呂に入ったら寝てしまいそう。
魚と野菜の相方と同じ献立・・・なんでも美味しそうに食べてくれるので楽ちんです。






隣の果樹園の林檎の木
林檎にもバレリーナ
言う品種があるのですね