日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

通り抜けてきました

>通り抜け自由の庭ですから、いつでもひと回りしてくださいね。
silkyさんのブログにこんなコメントを返して頂き、嬉しくて通り抜けさせて頂いてきました。(^^)
・・・とは言っても、相方はテニス、一人ジョギングのコースを変えての寄り道でしたが。


玄関から・・・まず裏に回ります・・・真っ白のタイツリソウが迎えてくれて・・・黄エビネへ。
そして角を曲がるとローアングルのコースに、まっすぐ進むとジューンベリーの足元のタツナミソウの群生へ、そしてアイリスやいろんな春の花が咲き、ギボウシがそれぞれの場所でいいアクセントになっています。
ガラ系携帯で写りの悪い写真を撮るよりは、自分の目で堪能させていただきました。
薔薇の時期は言うまでもありませんが、この時期のお庭も是非見て頂きたいと思いました・・・しみじみと癒されました、私の大好きな景色でした。


ご夫妻もいらしたのでお喋りも、お二人の庭造りが本当に楽しそう。オフ会の皆さんはお忙しいですが、時間の合う方だけでもご一緒に今年も拝見したいものです。


それにしても、ジョギングしながらも新緑の美しさに目を奪われます。
相方も緑に囲まれたテニスコートで楽しそうでした。
ジョギング中、娘からの電話で予定が変わり明日来なくなりました。
ぽっかり空いた一日ながら出かけるよりはのんびり読書かな。


今日のランチはベーコンと筍のペペロンチーノにしよう。
パスタはもちろん相方にお願いする予定。(^^)


追記:





相方作ってくれました。
春の味。
美味しかったです。