日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

筍生活

たけのこ生活と言っても・・・ご心配なく、さして困窮している訳でありません。 (^^)



1日に届いた筍5本を毎日食べていると言うことです。(笑)
2日、筍と鶏肉の煮物、
3日、筍と豚ばら肉との炒め物、
4日、筍ご飯、
美味しくてお代わり。



相方が育ててくれているベランダの山椒も食べ尽くしてます。







今日は娘夫婦が来る予定でしたので、筍料理を何にしようかと考えていたのですが、予定が変わって来なくなったので・・・お昼の冷やし中華に添えてみました(笑)


お客様の掛布団カバー、シーツ、枕カバー、バスタオルなど4人分、洗濯とアイロン終了しました。
快晴で本当に大助かり。
昨日は駅前まで歩いて人に酔いました(笑)ので、今日は出かけないことに。
次回のお客様の為に料理の本を色々とめくって研究中です。