日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

キャベツ

相方のテニス仲間は大半が現役の方々なので休日はテニス・・・で、この3連休はテニス三昧。(逆にゴルフはリタイア組の方が多いので平日)
その間私は走ってもいいのですが、今日はパソコン内の整理。
昨年のオープンハウスで、大きなディスプレイに繋いで見て頂いたのはとても良かったのですが
整理出来ていないところも見えてしまいましたから。(^^;)


Windows10へのバージョンアップには我が家のパソコンはWindows7でも対象外でしたが、案外何事もなく出来そうな気もしてむずむずしています。(笑)
今日は取りあえず2つの外付けハードディスクに大事なものをバックアップしました。




今日は三越でキャベツが100円。
(今はどこでも安いですね)
とても美味しそうでしたから久し振りにざく切りの生キャベツ。
美味しいお味噌があるので味噌味ディップで。
氷水でシャキシャキになったキャベツに味噌ディップが合い山盛り食べました。
外葉は刻んで揚げ餃子に。


キャベツの主な栄養素はビタミンU、別名キャベジン、生で食べるのが一番だとか。
お安くて美味しい時に食べなくては。