日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

縫えた!

今朝、古いミシンをマンションの粗大ごみ置き場に運んだらすっきりしたので、夕食後
ミシンを開けて見ました。
まずは取説を斜めに読み、付属のDVDを見ましたが、流石DVDの分かりやすいこと。






パソコンを傍に置いて、DVDを見ながら
下糸を巻いたり、針に上糸を自動で通したり
ドキドキしながらの作業でした。


まずは端切れで直線縫い。
ボタンを押してスムーズに縫い始めたのに
感激!(笑)
しかも綺麗な縫い目。
直角に縫ったり、返し縫いをしたり・・・
まだ縫う布がないので、とりあえずここまで。



それにしても、当然ながら40年前のミシンとは何もかも別世界!
余りに賢いミシンなのでびっくりです。
時間の出来る明後日の金曜日辺りから実際の布で何か縫ってみたいですが、生地買わないと。


改めて、お世話下さったsilkyさんありがとうございました。