日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

断捨離第二弾!

今年の夏は遠出は出来そうもなく自宅待機になりそうなので、少しでも居心地良くと・・・
第二弾なんて書きましたが、何度目だか(^^;)


第一弾はパソコン部屋のクローゼットでしたが、今日はリビングと和室の一部。
中学生まで習っていた子供たちのピアノの発表会の服は私の手作りでした。大事に取って
置きましたが娘の処は男の子だけ、着る人もいないので写真に撮って古布ゴミへ。






いろいろ処分してもなかなか
減らないのはbabyたちのものが
増えているから。
いつ来てもいいように、おむつや
着替えなど買って、それぞれ名前の
付いた専用の引出しに準備してあります。
もちろん、こまつなの分も。(^^)
右側の収納は全部こまつなグッズです。


お客様は気が付かないかもしれませんが、凄くすっきりしました。(自己満足)


お昼過ぎ、2人でジョギング。
途中で娘から携帯に電話がありましたが、ジョギング中と知って・・・引いてました。
「何もこの暑い日のお昼に走らなくても」と言いたかったのでしょう。(^^;)
続きは土曜日に。断捨離は気持ちいい!!!!!