日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

断捨離進行中

朝から和室の押し入れの中身を全部出し、扇風機で風を送りつつ客用布団を干し、天袋の点検。


転居で嫁入り道具の和箪笥を手放したので、着物が日通の着物用ボックスに入ったまま。(^^;)
私も娘も着物には関心がないけれど、処分するのは親に申し訳ないので当面はこのまま。好みでないとはっきり分かっているのもは仕分け処分することに。


アルバムも何とかしないといけませんが、今日は箱一杯のボツ写真を相方が点検してくれました。明日来る娘に見せてから処分することに。


衣類も処分、Tシャツ系は雑巾のように使おうと切ったら、今日だけでも凄く便利でした。これはキッチンでも便利ですが、お墓掃除に大活躍します。


習っていた額装の素材一式は、まだやっている友人に聞いて送ろうと思います。押し花関係は処分。


14:50  一休みしてます。
ブログを書くことが休憩になると言うと吃驚されますが、いい気分転換です。
それにしても、戸建てと違ってマンションと言うのにまぁ物の多いこと!明日は一休みして、今週中に終わらせたいものです。