日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

川魚の水族館

土・日で娘がKとこまつなを連れて泊まりに来ています。

泊りに来るときは、Kの好きそうなところに連れて行くのですが、今回はAが楽しかったと言う相模川の魚の水族館「相模川ふれあい科学館アクアリウム」へ。

 

こじんまりした川魚の水族館なのですが、よく工夫されていて、大人も興味深い水族館でした。Kも夢中で「モズクガニ」が特にお気に入りでした。

下から覗ける水槽とか、タッチ操作して自分で魚の絵に色付けしたものを、モニター上に泳がせる遊びとか、4歳でも充分楽しめるものがいろいろでした。

f:id:non704:20190622214253j:plain

館外に「餌やり体験」出来るところがあるのですが、魚たちがお腹を空かせすぎて凄い迫力。(笑)

f:id:non704:20190622214448j:plain

 

一時間半ほど楽しんだ後、途中でランチを済ませ、16号の角上魚類相模原店へ。

お刺身を買いに寄ったのに保冷バックを忘れたのですが、店長さんらしき方にお聞きしたら、それは綺麗な発泡スチロールの箱をくださいました。相模原店も好きになりそうです。(笑)

 

夜は娘の希望で手巻き寿司、Kはお刺身は余り食べないので、湯がいた海老や卵焼などでしたが、相方の勧めた「中とろ」だけはお気に召したようでした。 

4歳の彼を中心に笑いっぱなしの午後。

 

今日は留守番のこまつな、明日は雨も降らないようなので散歩出来そう。