日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春の味

ヨモギを積んでお団子作りました。すり鉢仕事は相方。(^^)

なんとsilkyさん親子も今日作られたそうで、春の代名詞ですね。

f:id:non704:20200405170142j:plain

 

この季節に筍を送って貰うことが無くなってしまいましたが、筍がないと春が来ない相方、筍を買い昨日の内に湯がいて今夜は鶏肉と煮ました。

f:id:non704:20200405175044j:plain

「筍の硬さも味も丁度いい」と褒めて貰い、なんだか嬉しい今夜は他に春キャベツの炒めものや焼き魚等々、相方の晩酌が進んでました。

 

amazon primeのreading、今月無料でダウンローとしたのは「休日が楽しみになる昼ご飯」・・・リタイア後は毎日休日ですから、「美味しいなら何でもいいよ」と宣う相方に、お昼の目先を少し変えてみようかと・・・結局定番に落ち着くかもしれませんが、何と言っても時間だけはたっぷりありますから、いろいろ作ってみます。(笑)

f:id:non704:20200405121807j:plain

 

今日の東京の感染者は143人・・・どうなっていくのでしょう。

うつらないように・・・と言うより、「うつさない」と言う気持ちで行動することが大事かもしれません。