日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おめでとう

快晴の青空の下、Aの小学校の入学式でした。

コロナ騒ぎがなければ、こんな暖かで桜の残る気持ちいい日はありません。

ランドセルを背負うと小学生らしく見えました。(^^)

おめでとう!

f:id:non704:20200406225253j:plain

受付では、マスクを持参していないお子さんにはマスクが配られたそうです。

校長先生のお話だけの短い式典、集合写真も子供だけ、もちろんマスクを外しての撮影だったとか。(マスクの入学写真では思い出強すぎますね)

学校のホームページはすぐに入学式の写真が載せられ、ホームページ担当の先生の頑張りが伝わってきました。

今月は休校になりましたが、週に一回は学年ごとの時差登校で課題など貰うようです。いい門出の日になりました。

 

・・・明日緊急事態宣言が出るとか!

我が家を始め、親戚他関係者が住む地域ばかり、夜のニュースでは相方の実家の街の病院まで出てきて吃驚してしまいました。本当に日本中どこもかも。

既にかかっているかもしれないと考えて「人にうつさない」と言う気持ちで行動したいです。