日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

届く前に

コロナ禍での国からの給付金、我が家のようにリタイアした身には直接金銭的な被害がない訳ですが、受け取って使うことが経済を回すことかと。

わが市では給付金の手続き書類は今月中に届くそうですが、「当面必要なものがないなぁ」と呑気に思っていたら・・・相方がクーラーのテストをすると、なんと冷えないのです。(^^;)

昨年の大規模修繕で取り外して付け直した時に、ガスが抜けてしまったりのトラブルがあったのですが、すぐ対応して下さったので去年の夏は使えたものの、14年も使っていますから寿命もあるのでしょう。

今日購入、届いていないですが給付金では足りませんでした。(^^;)
でも経済効果のお手伝いは出来たでしょうか?

 

「マスク」は到着。縫製が丁寧ではないですね、開封しないで寄付の予定。

f:id:non704:20200523170237j:plain

今日は久し振りのスーパーへ、ソーシャルディスタンスに慣れた身にはちょっと怖い体験、レジ待ち間隔が全くとられていないので、前の人と少し間を空けたら・・・割り込まれて唖然!