日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

アガパンサス

午後雨が上がり晴れ間が出たので、相方を誘って歩いてきました。

唐木田住宅地は家々の植栽の手入れも見事で、通り抜けるのが気持ち良いです。(ここは30年?位前に我が家も申し込みましたが外れた住宅地)

今日見つけたのは白のアガパンサス

f:id:non704:20200710161808j:plain

花は白が好きですが、アガパンサスはやっぱり紫が好きかも。

11173歩歩いて戻ったら東京の今日の感染者243人のニュース。(--;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は娘が来て、ユザワヤで娘が布を買うのに付き合いました。

生地の他に長さの合わないファスナーなど分からないこともあったので、店員さんにお聞きしたら、丁寧な対応でした。

支払いになって私のユザワヤカードを提示し8000円台のお金を娘が財布から出そうとしている傍で、レジの横に「新規の会員カードを作成された方は30%割引」と張り出してあるのに気が付きました。

ユザワヤのカードの年会費は500円、これでいろいろサービスが受けられるのですが・・・持っていない娘が今日作ったら、2500円程の割り引きがあり、500円の会費を払っても2000円の得・・・と気が付きました。

でも、レジの清算はとっくに終わっており、お金を払うところでしたし、後ろには何人か待っておられます、この状況では言えません。

・・・すると、レジの方「もし良かったらお嬢さん今日会員になられませんか? これだけの金額だとその方がお得かと思います」と言って下さったのです。

「でも混んでますし」と言うと「問題ありません」とレジの応援を連絡されました。

安く買えたことも嬉しかったですが、その対応に気持ちのいい日になりました。

終わった後のお茶タイムの楽しかったこと。