日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

桜に酔いました

今日はマンション内有志のお花見 @宝野公園。
気温は高くなかったですが、桜はまさに満開、風もなく最高のお花見日和で、桜に酔いました。

f:id:non704:20220402204601p:plain

まだ開花していない処へ、こんなカードお送りしたいです。
・・・早く咲きますように。

お花見では昨夜の「LANケーブル6」の話でも盛り上がりました。(^^)
マンションは管理が大事だとお話聞きながらしみじみ思いました、住民がしっかり関心を持たないといけないと反省も。

お花見に行く途中、幹から直接咲く「胴咲き桜」を撮りました。
見る度に不思議な生命力を感じます。
f:id:non704:20220402210137p:plain

 



先日Amazonの宅急便でちょっと失礼だなと思うことがあったのですが・・・Twitterで呟くとすぐAmazonの方から反応があるので、ここで。(笑)

Amazonは配達数が多いので、マンションの外のインターフォンが鳴ってオートロックを開けても大抵「順番に参ります」と言われます。

この日は荷物が届く予定はなかったのですが、定期便が早めについたのかなと思い、出かけるところでしたが、待っていても全然来ないのです。

流石に間に合わないので、マンションの中を探してお兄さんを捕まえ「○○ですが」と言うと「あっそうそう、あれは押し間違いでした」と笑顔で去って行かれました。(^^;)

・・・文句言っても良かったでしょうか?(笑)