日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新しいしりとり

Kがやってきました

キッザニアの話を聞くのを楽しみにしていました。
何しろ親は就業体験の中には入れないので、詳細はKに聞かないと分かりません。

土曜日は本当に空いていて、6時間で9つの職業体験が出来たそうです。

入場すると、まず50キッゾのトラベラーチェックが貰えます。(キッゾは通貨)

ニンテンドーでオリジナルのゲームを作ってプレゼン。
ソーセージ工房ではソーセージ作り。
運転免教習所で講習を受けて運転免許を取ります。
・免許証を見せてレンタカーで運転、ガソリンも入れます。
電車の運転士になり運転。
カーモデラ―・・・新車のデザインを作ります。
パイロットになり、ブリーフィングを受けてコックピットで操縦・・・Kはパイロットが一番お気に入りだったそうです。

働いて対価を得てそれで次の訓練を受ける訳です。

最後にデパートで買い物が出来るのですが、9つ働いた位では一番安い「消しゴム」しか買えなかったとか。(欲しいレゴには到底手が届かなかった・・・笑)

働くお父さんの大変さが分かったようです。(笑)

仲良し3人組で一緒でしたので、Kが気になっていた「クラミングで窓拭き」は出来なかったそうです。(笑)


しりとりとビール

今日は娘とKと一緒にコストコへの買い物にも行きましたが、Kはお願いして助手席に座って運転をチェック。何しろ子供運転免許を取りましたから法定速度」などと言うように。(笑)

車の中ではKの提案で皆で「しりとり」で盛り上がります。
「りんご」・・・「くるま」・・・K「まいくくま」??? 
Kだけ自分の中で難度を上げて「まいくくま」と2つ続けるのです。.
一年生らしいしりとり。(^^)

そんな風に成長をしていたKには「ビール」でおもてなし。(^^)


temahimeさんのブログで拝見した「林檎ジュースとゼラチン」のビール、楽し過ぎました。今度はAやAちゃんにも。(^^)


ステーキとブルーベリー

今夜も相方がお肉を美味しく焼いてくれました。

食後、息子宅へブルーベリーを届けに。
市の果樹園は終了でしたが、朝もうひとつのブルーベリー園に行ってみたら、8月いっぱい販売していましたので、娘と息子の分も買ってきました。


喜んでくれましたが、出て来たA「今からじじちゃんちに行ってもいい?」

何かと思ったら・・・29日から始まる新学期に宿題のドリルが終わっていないそうで、「じじちゃんが傍にいてくれるとやる気出来るの」と付いてきました。
息子達は一週間ほど出かけていたので、「久しぶり」と3年生にもなるのに相方に飛びついてました。(笑)
相方の傍に座って一人で一気に全部終了。


スクリーンキーボード

昨日、LSSさんに頂いたコメントの「スクリーンキーボード」が嬉しくて、この部分だけですが、スクリーンキーボードで書いてます。

新しいことは楽しい。(^^♪