日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パソコントラブル

いきなり

最近は23時にパソコン閉じているので、朝ブログを拝見するのが忙しいのですが・・・今朝、昨夜の分から順々にコメント書き、今朝のmiyakoさんのブログにコメントを書こうとしたら「キーボードを打っても、文字が反映されない!」のです。

相方に「再起動しなさい、でもどう考えても使いすぎだから、夜まで電源落としたままに」と言われてしまいました・・・仰る通り!(^^;)

コメントの続きはiPadで書きました。

このノートパソコンは2020年の2月ですから、まだ2年半。

それが去年の夏の終わり頃からOutlookが起動しなくなるトラブルが(再起動で直る)数カ月続き、メールチェックが夕方一回になってしまい、誤解を生んでしまったこともありました。

このトラブルは暮れにOfficeの修復で直したのですが、次はスタンバイの状態からだと起動しなくなることが多くなりました。そしてキーボードトラブル。(^^;)

再起動で直りましたが、お疲れなのでしょう。

 

秋の気配

・・・と言う訳で、パソコンでやらないといけないこともあったのですが、相方に誘われて、午後は長めのウォーキングに。

13時半から16時までと言う蒸し暑い時間帯でしたので疲れましたが、秋の気配の感じられる花を2人で撮りながらの楽しい時間でした。

14301歩。

今日は遅くなったので、花の写真一枚だけ、明日は娘とKがマンションの駐輪場に預かっている自転車を取りがてら遊びに来ますので、続きは後日。

● アキノタムラソウ