日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

多摩モノレールでららぽへ

多摩モノレール

相方ゴルフ、娘はお婿さんの実家関係で忙しく、久し振りの一人の時間に多摩モノレールに乗って立川のららぽーと立飛へ。(立川は新宿より近い)
多摩モノレールに乗るのは2019年以来、コロナの影響が大きいです。


初孫の息子の子Aは2歳前から電車が大好き。
2歳になった頃から私のベビーシッターは多摩モノレールの往復(片道36分)にすることも多く、先頭車両に座っているだけでいいので私は凄く楽でした。^^

5歳の誕生日にはパソコンで多摩モノレールのMAPを作りました


*2019年にここに載せたことがあります

まだ平仮名しか読めませんでしたが、駅と駅の間隔を聞かれ、交差する電車や川の名前を知りたがったからです。喜んでくれて乗るときはこれを手に。

今日はモノレールから富士山が綺麗に見えました。

沿線には多摩動物公園、京王レールランド、京王あそびの森 HUGHUG中央大学明星大学帝京大学高幡不動尊などがあります。


ららぽーと立飛からGREEN SPRINGS

5年振りのららぽでは、探していた春のハーフコートをURBAN RESEARCHで見つけ、初めて入った「CITEN」で薄手のTシャツ、久しぶりに欲しいものが見つかってルンルンの時間。
アクタスでも欲しいものを見つけましたが、断捨離と呟いて我慢。

 

次に立川駅近くのGREEN SPRIGNGSまで歩きました。
以前娘とも歩きましたが、当時はGREEN SPRIGNGSはなかったのです。
モノレールの駅2つ分でも10分位の気持ちいい道。
IKEA」が見えたらすぐそこです。

ここで一人ランチ、食べるお店は決めていました。

アジアンビストロDai ランチコース2300円

前菜:ベトナム風生春巻き、海老トースト、トリュフ揚げ春巻き、水餃子

メイン:鶏肉のフォー  デザート:マンゴーのパンナコッタ
パクチ―たっぷりで美味しかったです。^^


ランチの後、ぶらぶら散策して嬉しいものを見つけました。
その記事は次に。^^;