日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ららぽの後は隣の公園

ランチの後は

前回の記事は・・・

ランチの後、少しGREEN SPRINGSをぶらぶら散策。

AMAKAZE
日本全国の美味しいものを集めたお店のようです。

面白いものがいっぱいありました、美味しそうなものをかごに入れながら冷凍ケースコーナーに近づいたら・・・なんと。

   ・  

   ・

ありました!「久保田のアイス
めんくいさんのブログにたびたび登場する高知県添加物の入らない美味しいアイス。全国的人気のアイスキャンデーなのです。

めんくいさんの「美味しい」は間違いありません。

久保田アイス の検索結果 - うまげな話

東京でも売っているところはあり、我が街でも一種類くらいは買えるのですが、食べてみたい「苺とミルクのアイスキャンディー」や「ラムレーズン」はお目にかかれませんでした。

この3種類が売っていたのです。\(^o^)/

いくつか買って保冷バックと保冷剤も買いました。^^

立川駅まで来ると「高島屋」と「伊勢丹」デパートもあるのですが、いかんせん本店に比べるとどうしても小さくて残念なのと、アイスを買ってしまったので大急ぎでモノレール乗り場に行ったところで電話・・・娘からでした。

公園遊び

午前中のお婿さんの実家の用事が終わったら、Kが「どうしてもばばちゃんちに行きたい」と言うけれど、今どの辺り?と。
(この日はAが元気だったらKは一人で電車で来て息子宅で遊ぶ予定だったのです)

立川から20分ちょっとですから、14:01発のモノレールに乗ると娘が家をすぐ出れば間に合います。駅に車で迎えに来てくれて14時半過ぎには我が家へ。^^


Kはブレイブボードに乗れるところを私に見せたかったそうなので、マンション傍の公園で見せて貰いました、坂道も登り、くるっとターンもして上手に乗りこなしていました。

ふと見ると、公園では春休みの出張学童クラブをやっており、外遊びの玩具がいっぱい用意され誰でも使えます、Kも参加させて貰いました。

中でもホッピングが気に入り乗れるように。懐かしい!^^

とても満足して頂けたようです。^^
我が家で「苺とミルクのアイスキャンデー」を美味しそうに食べて帰りました。

私も夜に食べたら、ミルクの味が濃厚で後味スッキリでとても美味しかったです。

ラムレーズンが好きなところが気の合う(パクチーが好きなところも)お婿さんにも買ってきたら・・・夜に食べて凄く気に入ってくれたそうです。
これでまとめて取り寄せできますね。^^

 

雨上がり

最近、マクロレンズ写真を撮っていないと雨上がりに少し外に出たら、隣の公園の片隅に「白花オオイヌノフグリ」が群生していました。^^
紫色のオオイヌノフグリは多いですが、白花はこれで2カ所目発見、嬉しい。

日の当たらない処はまだ水滴がいっぱいでしたが、水滴にピントが当たって花はボケボケ、水滴に近寄り過ぎたのです。こんな時もあると言う写真です。^^;