日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おつかれさまとありがとう

無事「ちゃんちゃん焼きオフ会」終了しました。


今回は反省点多し!皆さんにお土産を頂いてしまったからです。
会費制にしたのに申し訳なかったです、次回からは手ぶらでお願いします。


また今回はいっぱいお手伝い頂いて、本当に助かりました。
いつもは”一人で頑張る”スタンスで肩に力の入ったおおもてなしになってしまうのに、材料を切るところから3人の方々に手伝って頂いて、途中でも最後も洗いものまで全部やって頂いて、終わってすぐにブログ更新出来るほどの余裕です。


silkyさんご指導の下のちゃんちゃん焼きの美味しかったこと!
我が家での練習の時よりもずっとずっと美味しかったです。

以下、会の様子を・・・まずはテーブルセッティングから


オールフリービールで乾杯の後、ちゃんちゃん焼きと新米塩むすび(*^^)v

おむすび、silkyさんのやり方でやったら、美味しかったですねぇ。

silkyさんお手製パンプキンパイと金木犀の砂糖漬けの浮かぶプ―アール茶、&おもたせ

お腹がいっぱいになった後、パソコンの勉強もちゃんとしました。
順々に解散しつつお喋りいっぱい。
こんな風に話が出来る人がいっぱいいる幸せを感じました。


ちなみに・・・皆さんは主人を気遣って16時前には解散だったのに。
主人がご機嫌で帰宅したのはなんと17時過ぎ。東京よみうりゴルフ倶楽部は近いのでスタートが遅かったことと、終わった後にメンバーで話が弾んでしまったとか、惜しかった!