日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

念願成就!!!

11月にやりたかったことを今日やってきました。
最後まで相方のOKが出なかったので「じゃあ、一人で行ってくる」と言ったら、流石に可哀そうと思ったようで、渋々付き合ってくれました。(作戦成功)


相方の言うことも一理あるのです「毎回こんなに素晴らしい環境の中でジョギング出来るのに、何が悲しくて排気ガスいっぱいの処で走らないといけないのか」・・・確かに。


でも、日本国民ですし、東京都民ですので一度は走りたい「皇居一周」(#^.^#)
これを目標にノンストップ5キロを頑張っていたのですから・・・。




ネットから用紙をダウンロードしていくと100円で会員に、2回はバスタオル無料の「Run Pit
シャワーやロッカーなどの設備が充実して使用料800円、竹橋の毎日新聞社の入るビルの1F、皇居の平川門のまん前。
相方も「良い処を探したね」とお褒めの言葉。
このビルには相方のテニス仲間が2人いるのです。



この橋の処で軽く準備運動をしていざ・・・左手に皇居・お堀の風景、右手に近代美術館・国立劇場・英大使館・ビルの合間に遠く東京駅・警視庁等々目に新鮮です。スピードは私に合わせてくれたので次々とランナーに追い越されて行きます。


ちょっときついなと思ったらもうゴールでした。全行程は、4.9キロとか言われているようですが32分で走りました。つくづく遅いペースだと思いました。
全然余裕の相方は「せっかくだからもう一周する?」・・・「け・結構です」
RunPitは2回目は使用料500円でタオル付です、もう少し早くかっこよく走れるようになったら、また行こうと思います。(#^.^#)


走り終わってシャワーを浴び遅いランチを済ませ、今度は平川門から入り、大手門に抜ける皇居内散策、都内と思えない静かな気持ちのいい散策が出来ました。お勧めです。それにしても、江戸城は凄かったのですね。


大手門を出て、少しお堀沿いを散策して銀杏並木の間を通り抜けて東京駅へ、そして我が家へ。

いい半日でした。(#^.^#)