日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

プリンター

今、我が家には2台のプリンターがあります。








一台はコピー・スキャナー機能搭載の
キャノンPIXUS MG6230で6色タイプ。
印刷速度が速く、便利です。






もう一台は今回息子が置いていった
キャノンPIXUS Pro9000 Mark2、8色です。
(以前我が家にあったのよりワンランク上)
「使って下さい」とインクの山盛り付きで
長期お預かり。



年賀状サロンではいつにも増してインクが要りそうなので、嬉しい申し出を入れて
(A3まで印刷出来る幅74センチのプリンターは場所を取るので邪魔なんですけど)
早速ドライバをダウンロードして印刷してみたら・・・仕上がりが全然違います。


MG6230の方がぱっと見ると色が綺麗で
鮮やかですが、相方に見せると「色の
深みが違う、Pro9000の方がいいね」と。
・・・そ・そうなの(^^;)


右がPro9000ですが、これでは分かりませんね。11月のテキストはPro9000で。
違いの分かる皆さんに(笑)
ほんとは8色プリントは勿体ないのですが、あぁ、今月インク代助かるわ。(#^.^#)