日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お取り寄せ

facebookにも載せたのですが・・・。

お隣の市に住んでおられたあきらさんは私の友人の友人、最初はネットでしかお付き合いなかったのですが、バーべキューオフ会や神楽坂の粋な料亭でのオフ会など共にし、その内奥様も一緒にコストコにご案内したりしました、人間的にもとても魅了ある方です。

昨年、パソコン関係のお仕事を辞め、高知県四万十市へ移住されました。
生まれて初めてという生姜農家を目指して・・・高知県はテレビでもCMしていますが、移住に積極的ですよね。
あきらさんも奥様も県の農業者大学校で研修して一年後にめでたく就農されました。
目標の生姜は来年になるそうですが、その前に初めて作られたお米等をFacebookを通じて分けて下さると言うので申し込みました。(#^.^#)


・ お米3合
・ 高知特産の葉にんにく
・ 奥さまお手製の生姜の佃煮

今夜は
・送られたお米を炊き
三越に大粒の牡蠣があったので、牡蠣フライ
・マグロのお刺身
・葉ニンニクと豚バラのオイスターソース炒め
等などにしました、お二人の手間暇かけた愛情の味がしました。
奥様の生姜の佃煮が美味しいのです。

ブログでお二人の様子を拝見しているのですが、やっぱり奥様が素晴らしい。
いつも見習いたいと思いながら拝見しています。・・・いつか、四万十町に遊びに行きたいな。