日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

またまた雪ですが・・・

ゴルフ場の辺りは雨のようで、明後日のサロンは大丈夫そうです、たぶん。(^^;)
でも念の為、明後日サロンの方々は一応明日の夜のメールチェックをお願いします



今日は雪の一番降る頃にこまつな家へ、結構降って積もってました。
明後日のサロン用のお菓子(エクレアのラスク)を頼んでいたのを受け取りがてら、
十数年ぶりに娘の好きなお菓子を作ったのを一緒に食べてきました。

前に書いたことのある「母の味」の話。(^^)
息子は「ティラミス」と、娘は「バナナクリームパイ」と言い、私の期待していたお惣菜は
ひとつも出てきませんでした。(−−;)
先日息子夫婦も来た食事会の〆にティラミスを出したら「これこれこの味、美味いなぁ」と
大喜びしてくれて、大きなホールで作ったので残りを持って帰りました。
バナナクリームパイは何とパイ生地を焼こうとしたら・・・オーブンの温度が足りなくて
(引越しでオーブンを処分したので、電子レンジに付いている簡単オーブン機能だけの我が家)
焼きが甘過ぎましたが、そんな失敗作を娘は大喜びで食べてくれました。


お土産にまたまたごぼう茶ともこもこソックスを貰って(いつもありがとう)帰宅。
雪を心配してたった30分の滞在時間でした。
こまちゃんはやっぱり可愛いなぁ・・・としみじみ思った午後。