日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

宴会

昨日は相方ゴルフに付き午前中はお二人にサロンでした。
なんだかバタバタとしてしまい、トラブルもありましたが(まだまだ未熟です)、やっぱり
お喋りも楽しいサロンでした。(^^)



そして昨日は相方の誕生日。♪
リタイアして3年目ですが、今年も在職中の秘書さんからBirthdayCardが届きました。
とても素敵な心のこもったカード、恵まれた環境で仕事をしていたんだなぁとしみじみ。


その上、一昨日から2日間、娘とこまつながお泊りでした。
車で25分位のところに住む娘はなかなか泊まる機会がないのと、車の為に飲めないので、
今回は心置きなく。
夕食には相方の好きなものを作って18時ごろ済ませ、夜の20時半ごろから宴会突入!(^^)



さっぱりしたものと言う娘の希望と
「久保田」に合いそうな
おつまみをあれこれ手作り。
・砂肝炒め、
・分葱の酢味噌和え、
・酢ばす
・大根漬け、塩麹漬け等々
私も飲みましたが
ほんとに楽しい夜でした。


久しぶりに飲んだので私にしては珍しく、宴会後パソコン開かず。(笑)


子供たちは事前にお祝いしてくれていたのですが、それでも当日にケーキがないと寂しいと
娘がわざわざ買ってきてくれたタルトでお祝いも。♪
新百合ヶ丘駅前の「ア・ラ・カンパーニュ 」タルト生地が繊細で、果物が美しいです。



こまつなの写真を撮るのも久しぶり。
息子の子供と一緒で、相方に一番懐いていて、相方がソファーで横になって本を読んでいると
すかさず「乗せて」とお願いして乗って自分の居場所のように思ってる気配。(^^)