日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

震災支援コンサート

今日は楽しみにしていたhanagasumiさんのお嬢さんの所属される「アラルガンド」主催の田園都市線青葉台フィリアホールでの震災支援コンサートでした。


聞きなれた名曲の演奏が進む内にコンサートの最後は涙になってしまいました。
昨夜見た仮設住宅の人々の様子、コンサート直前に聞いた知り合いの訃報、hanagasumiさんの下のお嬢さんがお元気だったらソロで歌っておられただろうに、そして我が家の子供達のピアノの発表会の思い出・・・いろんなことが頭をぐるぐるよぎりました。


hanagasumiさんのお嬢さんの優雅な演奏、そして素敵なドレス、最後は観客も取りこんでのラデツキー行進曲の手拍子・・・何もかも素敵な演奏会でした。
明日の日を前にチケット一枚では大した支援にもなりませんが、こんな素晴らしい会に声をかけて頂いて本当に嬉しかったです、hanagasumiさんありがとうございました。


家の前までお迎えに来て頂いて、往復hanagasumiさんの運転で車中も楽しい時間でした。


若い街でランチも無印良品のお店「Café & Meal MUJI」、周りは若い人々が多かったので私達にもピッタリで全然違和感なし(^^)・・・早めに着いたのでたくさんお喋りも出来ました。


メニューが色々で、4人それぞれ好きなものをチョイス。
(私は、牛蒡ハンバーグ、筍のキッシュ、生姜の野菜サラダ、里芋のチリコンカン、十穀米ご飯)最後にkatatumuriさんの残された「鶏のからあげ・スィートチリマヨネーズ」までちゃっかり頂き5種類も食べられて大満足。(ご飯かパンも付き、品数を選択出来ます)聖蹟桜ヶ丘にもあるようなので、また娘とでも行きたいものです。