日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

犬種

今日はこまつなお預かり日。
最近ますます我が家に慣れてきて、可愛さひとしお。

気持ちのいい快晴の今日、駅前では「ガーデンシティ多摩センター こどもまつり2013」開催中。
相方とこまつなと散歩に出かけてみたら激混み!
これでは近寄れませんが、後の階段を降りて行く途中・・・若いお父さんがこまつなを見てお子さんに力強く教えてました。
「見てごらん、あの犬がミニチュアピンシャーだよ」
    ・
    ・
・・・違いますから、「イタリアングレイハウンドですから」と心の中で。(^^;)



夕方には娘夫婦もクライミングから戻って来て食卓を囲みました。
お婿さんご希望の赤身のお肉を相方が焼くので私はラクチンなのですが、今夜は「バーニャカウダ」を作ってみました。そう3月に行ったレストランで食べて気に入ったものです。


友人がスイスで買って来てくれたアンチョビと、オリーブオイル・ニンニク・生クリームで作り、野菜はキャベツ・レタス・人参・キュウリ・パプリカ・セロリ・クレソンと平凡な種類ですが、ワイワイと食べるには最適のメニューでした。
バケットにも良く合いました。
以前に河童橋道具街で買った温めながら食べる容器があったので、最後まで美味しく完食。(^^)