日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

買おうかな

今日はガス台の設置日でした。


今夜は焼き魚・・・焼き上がりが自動です。
怪しいかなと疑っておりましたが、相方「完璧!」・・・だそうで、私の負け!


ガス台は使いやすく問題はないのですが・・・前々から気になっていたのが魚焼きの排気口に炒め物の調理の際に出る油や野菜などが入り込んで掃除出来ないことでした。


先日遊びに来た娘曰く「それなら、便利グッズがあるの」とのこと。

・・・そう、排気口カバーです。
でも↓あんなのやこんなのがそれはいろいろとあって・・・悩んでます(^^)
なるべく存在感が希薄で取り外せて洗いやすいものが欲しい、ガス台の75センチ幅に合わせるとこの2つ位かな。


結局・・・炒め物の時はアルミホイルで排気口をカバーしてみました。(笑)