日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

賞味期限

買い出しの前に・・・小さなところからの大掃除の続き。




食品棚。←そのままは見苦しいのでエレメンツで(笑)
kasumisouさんはたしか賞味期限の終わりそうなものを手前に置くと仰ってた気がするのですがそうしていても・・・やっぱりありました、11月の中旬にお餅の賞味期限が切れていましたので、お昼は強制的に2つづつ入れてお雑煮(笑)
賞味期限だから大丈夫ですよね。
よく火も通しましたし。(^^)


鰹節パックも賞味期限が12月中でしたので、使い切れなさそうな分を冷凍庫へ。

今日は昆布を買ってきましたが、いつもタッパーに入れ替えるので考えると残っている昆布の賞味期限が分かりません。(笑)
今度の昆布は期限のメモ入り。


古い残っていた昆布と鰹節で濃いめの出しを取り冷凍庫へ。

それにしても・・・何でも入る大きな冷凍庫が欲しいなぁ。
そうすると・・・今度は安心しすぎて冷凍庫での賞味期限を忘れちゃうのでしょうね。(^^;)


追記
グラデーションマップ