日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いろいろ

今年一年も実家の母が楽しみで作っている野菜を何度か送ってくれました。
虫が付いていたり、洗うと量が半分になってしまったり、不揃いだったりいろいろですが、同居している家族は余り野菜好きではないようで、私や娘が喜ぶのを励みにしてくれています。


母にはもっともっと元気でいて貰いたいので、こんなワード文書を3枚添えて母の好物を送ります。
今年母から送って貰った野菜で作った料理を全部写真に撮ったものです。(28品目)
「たいして美味しくないでしょう」「使えなかったら捨ててね」と言うのが控えめな母の口癖・・・。


去年4月からちょっとしたきっかけで通信講座を頼まれ、半年だけのつもりでお引受けした生徒さん、この12月でめでたく卒業して頂きました。
直接お目にかからずに教えることの難しさも楽しさも知りました。
本当に優秀な方でした。最後の「ブログのオリジナル背景」が今日終了。(^^)