日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

イヴの夜は・・・

イヴの夜は・・・越前蟹を食べに福井県の「望洋楼」と言う老舗料理旅館に一泊で行ってきました。
蟹や蟹みその大好きな私に、一番美味しい蟹を食べさせてあげようと相方が予約してくれたのです。流石にちょっと贅沢かと躊躇した私。(^^;)
望洋楼 http://www.bouyourou.co.jp/
ここの蟹は青山店でも食べられるのですが、「日本海を見ながら現地で食べないと」と言うことで行ってきました。


三国港で水揚げされた越前蟹の証の黄色いタグの付いた蟹はもう文句なしの味。
刺身・焼き蟹・茹で蟹、握り・蒸し寿司・・・蟹以外も絶品でした。


角部屋は日本海の波が部屋の真下に打ち寄せ、片方の窓の向こうには東尋坊、露天風呂も素晴らしく絶景。 相方の点数上がりました。(^^)
結婚して以来、記念日苦手な相方の初めてのクリスマスプレゼントです。


羽田から小松空港までの飛行機の中、待ち時間にはスヌード編んでました。
家では雑用がいっぱいでなかなか編む時間が出来なかったのです。
それでもまだ半分手前ですが・・・(笑)年内に出来るか?