日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

柚子仕事第二弾

今日は快晴で湿度も低く大物の洗濯日和でしたね、よく乾きました。

15日にスーパーで一個100円の柚子3個で作ったものが、もう砂糖も溶けて出来上がりました。農家の方に分けて頂く柚子は凄く小さくて水分が少ないので、溶けるのも時間がかかりますが、ちょっと大きめのは早いですね。


そんな今日、娘宅へ相方作成の美味しいカレーを届けに行く途中、チェックした黒川の野菜スタンドに見つけました、大きめの柚子4個で100円。
美人ではありませんが、ジューシーそうです。置いてあった3袋全部買いました。12個で300円也。安い!!!


・・・で、今夜は写真後ろの今日買ってきた柚子をこれから柚子仕事!
前回のジュースを取った後の柚子の皮はジャムにするかな。


部屋中いい香りです。(^^)


柚子ジュース、娘や息子宅に分けた残りは相方のゴルフやテニスの暖かい飲み物になるのですが、今年からジンジャーエールのお湯割りが大活躍中ですので、柚子の出番はもう少し先です。(^^)



昨日買ってきたのは相方のパソコンのワイヤレスマウス。
元々ワイヤレスマウスだったのですが、彼がおもちゃにして落としてしまいました。(彼の仕業なら仕方ない・・・笑)


線の付いたマウスなら我が家には何個かあって、それを使っていたのですがやはりワイヤレスがいいとか。
マウス売り場なんて数年振り。いろいろあるのですねぇ・・・。
パソコンにUSB接続で受信機を付けるとワイヤレスマウスが使えるのです。
これなら私も買えば良かったな。


最近、日中も出かけることも多くて忙しいのに、夜もなんだか忙しい・・・その上そんな合間にこうしてブログを書く私ってどういう人なんでしょう!(笑)