日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

快晴・風強し

たった一週間の日本出張の間の休日に引っ越すと言うハードスケジュールを設定した息子一家は今日が引っ越しの日、風がありますがまずはお天気で良かった。
(昨年、我が家の傍の物件をタッチの差で買えなかったので、隣の駅近辺での転居です)

・・・と言うことで、昨日・今日と小さな彼のベビシッター、明日もかな。
今回ベビシッター対策として相方が準備したのは恐竜フィギュアでしたが、すぐにお気に入りに。男子の定番コースですが不思議と外れませんね。(^^)


今日は阪神淡路大震災から20年。
2013年のブログにも書いたのですが、神戸から車で一時間の実家に帰省した後、東京に戻るときには必ず「地震の対策ちゃんとしてね」と母に何度も念を押されたものでした。
まさか、神戸に地震が発生するなんて当時誰一人として考えませんでしたから、あの朝のNHKのニュースにどれほど吃驚したことか。

今日の息子たちの引っ越しもいい機会、再度家族間での災害対策確認しなくては・・・。