日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

生春巻き

「今日の日経新聞にいいこと書いてあるよ」と相方。


油の摂取、偏りは禁物・・・効用の情報吟味が必要
オメガ6とオメガ3のバランスが大事


・・・とありました。


きっと相方は・・・「これがいいと言う情報が出るとそれに偏りがちだけど大事なことは
バランス」だとさりげなく言いたかったのでしょう。(笑)
大丈夫、バランスの大事さはよ〜く分かって実践してますよ。(^^)






silkyさんのブログを見て以来、
食べたくて仕方なかった生春巻き。
やっと。(^^)
我が家ではパクチーを食べるのは
私だけなので、入ってません。
海老をまっすぐに湯がき忘れて
くるんくるんになってしまい
変な包み方の部分が写ってますが
あ〜美味しかった。
silkyさんお勧めのチリソースと
ポン酢もイケました。(^^)