日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

やっと・・・

咳の風邪から解放されました、今回は完治まで9日間でした。
今日のお天気のように気持ちも快晴!!!!!


この春、3月から4月にかけて約45日も咳の風邪に悩まされました。
サロンも予定もキャンセル、もちろんクリニックに何度も通い、漢方も試し、最後は教えて
頂いた病院の呼吸器科で血液検査・レントゲン・CTまでやり、長く続いた咳がただの風邪
だったことが分かったのですが、諸先輩から「咳風邪は癖になる」と言われた通り、3か月後の
今回も咳だけの風邪。しかも我が家には一番困る時に。(−−;)


今回は咳が出た翌日には、いつものクリニックではなく病院の呼吸器科を受診しました。
若い女医さんが話を丁寧に聞いて下さり、出された薬がととても合いました。(^^)


咳風邪が癖にならないように、病院選びもそうですが、薄着やらいろいろ私の生活スタイルも
変えるよう努力中です。
これまでの生活スタイルが年齢的に合わなくなってきていたのでしょうねぇ・・・あぁ悲しい! 
しみじみと健康の有難さを痛感する日々です。