日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

なんと・・・

2015年に始まり年に2回位出ていた咳、その咳が11日の日曜日から出始めました、あ〜ぁ。コンコンと3日続きました、出かけずに写真の整理などしていましたが早く治そうと病院へ。
いつも行くK病院の呼吸器科担当曜日は金曜なので、14日の水曜日に近場のTクリニックの「呼吸器科」へ。


この日ゴルフの相方から、朝出かける前に「インフル貰って来ないように」と厳命されました。病院の前にまず薬局に寄り「高機能マスク」を買い、普段のマスクをそれに替え予防し病院へ。
・・・結果「インフルエンザB型。(笑) 誰から予防していたのやら。(^^;)


わざわざ呼吸器科にしたものの、感染経路もあったので念の為インフル検査も受けたのです。
インフルB型は胃腸に来ると言うのもなく、3日の潜伏期間以降では発症することは余りないと言うのに接触後6日目の発症でしたし、熱も微熱(一度37度3分、後は36度台)ですから、意識して計らないと分かりませんね。私の場合咳の他には肩こりがきつかったです。
症状もそれぞれ、風邪だと思って出かけてしまう人も多くどんどん広がっているのでしょうね。


何よりショックだったのは、感染したであろう週は体調が絶好調だったのです。
一緒に接した娘とKは感染してなくて嬉しかったものの、自分の免疫力に自信がなくなりそう。 



14日はバレンタインデー、娘が相方と仏壇の兄に、そして私には栄養ドリンクを届けてくれました。一緒に咳止めも処方されたので一気に楽になりましたから、お菓子は私も頂いちゃいます。いつもありがとう。