日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

とんかつ

昨日、散歩がてらに寄ったスーパーで沖縄産の厚切りの豚のロース肉を見つけました。美味しそうです、相方「これはとんかつだな」と言うことで今夜はとんかつ。



・・・とは言っても、私は3センチの厚さは初めて、検索してみたらいろいろ揚げ方ありますねぇ。
こういう実験的な(笑)料理は相方好みなので、お声をかけて一緒に作りました。まず一度目揚げた後4分寝かせて、二度目を揚げた後は3分寝かせるやり方です。レシピ通りではなく相方のさじ加減になりましたが、なかなか美味しいとんかつでした。


明日は1日に出来なかったオープンハウス。
12月の始めには終わった大掃除は、ちょうど今時分が汚れて来る頃、その辺をどうぞご理解下さいね。(^^;)