日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

逆さまで撮ってみた

昨日temahimeさんの料理写真の撮り方のブログに「スマホを逆さまにして撮る」と言うフレーズがあり吃驚、撮ってみたら・・・アングルが凄く新鮮!

f:id:non704:20210323192705j:plain

(temahimeさんの”ブロッコリーの粒マスタードとマヨネーズ”)

こんな撮り方を思いつくなんて、どんな方なのでしょう?(^^)

 

今夜は相方定番の「とんかつ」を揚げてくれると言うので、私は下準備。

相方がお肉を下処理して揚げてくれます。

丁寧に撮ろうと思ったのに「すぐ食べて」とのことでパパっと逆さまで。

f:id:non704:20210323193015j:plain

「曽我の屋」と言うブランドの豚肉がお気に入り、中でも相方の気に入ったお肉があった時だけ買って作ってくれます。今日もしみじみ美味しいとんかつでした。

 

でも、今日相方が「これ美味しい」と言ったのは「ブロッコリーの茎のキンピラ」
(これもtemahimeさんのブログに載ってました)
ちゃちゃっと作り、載せる予定ではなかったのでパパっと撮りました。(^^;)

f:id:non704:20210323193943j:plain

逆さま凄い!

 

今日は相方と10000歩ほどの散歩。

相方お気に入りのアメリカスミレサイシンが花盛りでしたが、私は傍の出始めた野草の葉っぱの可愛さに惹かれてしまう人です。

f:id:non704:20210323194428j:plain

夕方一時間ほど、有志で管理しているマンション前の市の歩道の花壇の草取りを一人で。植えたパンジーより雑草の方が元気になっていましたが、大好きな「ホトケノザ」は抜けないので置いておくことに。(^^;)

1時間では6か所の内2つ目の途中までしか出来ず。(草取りは大変)

それでも、通りかかった小学生の男の子に「ありがとうございます」と言われて・・・ちょっと嬉しい。