日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ゴールデンウィーク三日目






ミシンが壊れました。(^^;)


babyがお祝いに頂いた半袖のTシャツ、
やっと着せられると思ったら・・・
頭が入らないとか。
babyの頭が大き過ぎるのか!
Tシャツの首回りが狭すぎるのか!
原因追及はあとにして(笑)
ここは私の出番・・・預かってほどいて、
ミシンを出して来たら変な音がして
動かない。



短大卒業後、20歳の時一年だけ通った神戸三宮のドレスメーカー学院で使っていたもの。
一年だけで専攻科へ進まず結婚になってしまったので、さして洋裁は出来ない・・・いい訳。
と言うことはこのミシンは○0年以上使っている訳です。(−−;)


工業用ミシンで当時は足歩み式でした、子供たちの幼い頃は本当によく使いましたが、何年か
前から動きも重く使いづらくなっていたのです。


さて、ユザワヤにミシンでも見に行きましょう、もう洋裁の予定はありませんので基本的な物で
充分かな。