日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

試行錯誤

今日ものんびりな一日、久し振りにsilkyさんの薔薇ゼリーをパイナップルでやってみました。



黄色系のものは段差が分かり難いですが
なかなか美味しいです。
(型から外すとき、ちょっとずれました)


ちょっと前に白いカルピスでも
やってみましたが、味にインパクトが
ありませんでしたね。




生クリームの賞味期限が今日までだったので、慌てて昨夜作ったのですが、これに100ml
使うので残りが100ml、今日はそれで他のものを試作中です、美味しく出来るかな。











生クリームの残りで
ジェラードが出来ました。
シャキシャキで凄く美味しいです。
明日の小さな彼の
デザートにしようかな。